2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい…!!!!

皆さんこんにちは。永井ゆうです。 ああ~忙しい!!!! というアピール。。。うざいですね笑笑 今二作目を書いていて、いま十万字を越えて ようやく物語も終盤に差し掛かって参りました。 小説をずっと書いていたいのですが。 大学のテストも実はテンコモ…

オレ流小説の書き方。(十万字を越えてやる❗)

十万字とは。。 小説を一編書くにおいて、この文字数がその目安となるということは皆さん知っているでしょう。 十万字を越えるということ自体は、もしかしたらそれほど難しいことではないのかもしれません。 冗長的な文章。本筋とはあまり関係のない話の羅列…

妖精のワルツ①

皆さんは「相貌失認」という病気を知っているでしょうか…?? 相貌失認とは人の顔や表情を判別しにくくなる病気のことで、主に側頭葉の障害だと言われています。 その原因は大きく分けて二通りあります。 ・先天性(生まれつき) ・後天性(生まれたあと。怪…

秋蝉は二度鳴く③

お疲れ様です!永井ゆうです。 ちょっとブログの更新遅れていましたが、また今日からガンガン記事数増やしていきますよ! 今回も小説の話です‼️ とうとう表紙の方が完成致しました~パチパチ すごく幻想的だと思いませんか??@__i_chi__ さんに書いていただき…